2010年04月16日

BoConceptのワイド2Pソファが入荷しております・・・。

ボーコンセプトのワイド2Pソファ・オットマン付が入荷してます。


100416_22251911.jpg


これはコダさんに頼まれて僕が引き取りに行ったので、僕のブログで紹介しても怒られないでしょう。この現場、家具が一式あって市内の某マンション(たしか13階)より引き取ってきました。見積もりに行ったのはコダさんで『エレベーターあるし、最悪階段は広い』との情報を頂き、いざ現場へ行き搬出。で、お客様のお宅にはドーンとこのソファ。ワイドが2300mmほどあり、存在感ありあり。同行したKK君と『絶対エレベーター入らないな・・・』と13階から階段で降ろすのを覚悟して共用廊下まで出しましたが裏を見るとバラせそうだったので急遽解体作業。難なくエレベーターに積んで引取り完了となった商品ですのでワタクシがご紹介させて頂きます。


ベージュのスエードのような手触りの生地です。なんだかんだ言ってコダさんがカバー類は全て丸洗いしております。キレイに仕上がってますよ♪



posted by まーぼー at 22:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷情報(家具) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ハンス・ウェグナーのチェア、PP68をちょっとだけ紹介・・・。

ちょっとだけ紹介の訳は、例により家具家電部・コダさんに文句を言われるので・・・。


ハンス・ウェグナーのPP68チェアが入荷してました!


100302_2045071.jpg


こういう商品はやっぱりオーラがあると思います。前にあったポラダのテーブルもそうですが“二度見”しますね。ふーん・・・んんん???って。多分ビーチ材(そこまでちゃんと見てません・・・)の座面はレザーです。


100302_2045311.jpg


本物の証。


100302_2242431.jpg


何気にウチのYチェアをパチリ。ウチの現PCチェアです。嫁さんの影響が大ですが、すっかり僕もはまったこの世界でした・・・。
posted by まーぼー at 23:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷情報(家具) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

池田木工のダイニングテーブルセットを買ってみたりしました・・・。あとポラダも入荷。

池田木工のダイニングテーブルとチェアのセットを仕入れる。


100219_211405.jpg

100219_214505.jpg


なーんだか気になって気になってしようがなかったので思い切って競り落としてみました。チェアのアームの曲線の感じが雰囲気が良い感じ。テーブルは突板で仕上げたものとは違い、脚部も太くどっしりとした感じです。色がなんだか古くささが残るので、一回塗装全部落としてオイルフィニッシュで仕上げて、座面もふんわりファブリックに張り替えたりしたら物凄く良いモノが出来上がりそうですが、そんな時間は無いのでやりません。名古屋のT女史に大阪に1週間ほど来ていただいて仕上げてもらえると・・・。




あとポラダのダイニングセットも入荷してましたが、コダさんが俺の獲物だと言い張るので紹介はほどほどに・・・。


100219_211346.jpg


懐に余裕があれば、家に入れようと思っていた家具の一つです。ただ、テーブルがガラス天板ってのが嫌で断念。チビが家にいるとどうしても“ガラス”てのが気になるんですよ・・・。




posted by まーぼー at 22:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷情報(家具) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

