2011年05月12日

福島工業さんも新型省エネ冷蔵庫を出すみたいですよー。

ホシザキさんから新型の省エネ冷蔵庫が発売されましたが、フクシマさんも出すみたいですよー。

IMG_4378.jpg


Yシリーズだそうです。TからYに・・・。T、Yになにか意味とかあるのでしょうかねぇ・・?? ではでは新型冷蔵庫なにがどうなるのでしょう・・・?


IMG_7278.jpg


取っ手はどうも一体成型になったみたいです。もう言ってもいいとは思いますがはっきり言ってTの時の取っ手の不安感はすごかったので当然の改良ではないでしょうか・・・。引っ張るとメキッって割れそうだったので、大丈夫かコレと思っていたのが正直な所・・・。他社もほとんどが一体成型のハンドルになってるのでこれで全メーカー揃ったってとこでしょうか。


IMG_5076.jpg


センターフリーのパッキン改良!!もう中古で入荷したらかなりの率でちぎれていてパーツ注文必須アイテムが感動の改良!!やっぱ、意見が多かったのでしょうねー!あと型式が尺寸からの脱却・・・。今更感もありますが・・・。


IMG_7072.jpg


あとはまぁ・・・!!・・・接地型2極用プラグ?!!

あのサ○ヨーが採用してて取付時にコンセントが対応してないケース多発で結局アース部分がへし折られて挿されるっていうアレを採用???いやぁコンセントは前のTで採用していたやつはかなり良いと個人的には思っていたのですが・・・。・・・うーん。新規店舗だと合わせてコンセント作ればいいのですが、結局前モデル、前々モデルと違うコンセント形状にしちゃうと買い替えが発生したときに合わない現場が多発すると思うのですが・・・。



と、まぁ好き勝手書いてみましたが愛だと思って下さいw早く新型が見たいなぁ・・・。余談ですが今日ウチの店にはRT−180SNFが入荷してましたが、僕は現物を見れず商品は現場へ行ったようです・・・シクシク・・・。あとはカタログ勝手に載せて著作権とか怖いけど大丈夫かなーとか思ってます・・・。














posted by まーぼー at 23:44| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜
フクシマさんも新型出したなんて
知らなかった!

僕は個人的には縦型の上のカバーが、
開けて止めれるように改良して欲しいのですが、
その改良はまだしてくれてないのかな??
Posted by 小牧店R at 2011年05月14日 08:46
R様
今回の新型は、台下系だけらしいです!

スイングパネル、確かにそうですよね。。。

良ければカタログが余分にありますので、火曜日にお土産として社長にお渡ししておきますよ!

まぼ様
それにしても、センターピラ部のパーツが改良されたのはすごくいいですね!

せめて旧型でも簡単に交換できるとよかったのですが、配線を一旦切らないといけなかったり、いちいちめんどくさかったんですよお。。。

あ。RT-180SNFはしっかり堪能させて頂きましたよww

あのフィルタの角度を作るのが難しそうな。。。
若干、丸くなってるんですよね。

なんにせよ、

どちらも期待ですね☆
Posted by chiiko at 2011年05月14日 11:51
上部スイングパネルは止めれないと不便ですよねー。
頭ガーンって打ちますからねー。

SNF見たかったよー。
フィルタの角度とか言われてもさっぱり・・・。
Posted by まーぼー at 2011年05月16日 20:58
先日福島工業さんの営業の方がカタログを持ってきて、
色々話を聞いたんですが、
新型の台下は天板がビスで止まっていなくて、
はめこみ式らしいですよ!
Posted by 小牧店R at 2011年05月25日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。