2010年04月24日

新人競り場奮闘記。

連日のセリでした。ここ最近は若手のスタッフを『セリ場じゃあこんな金額で取引されてるんだよ!』ってのをわかってもらう為に同行するってのがちょっとした流れでありまして・・・。


で、昨日の市場はストア部H君を連れて行ってきました。道中いろいろと説明して『声出していいから』といつもの様に伝える。まぁ難しいだろうけど・・・と思っていましたが、得意の家具の時間帯は声を出してましたね。2個ほど競り落としてました。しかも1つは僕の1000円上のヤリで。途中『ヤリが遅い』とか言われて萎縮しちゃったみたいですが、いやいや。予想以上の健闘でした。本人曰く『すごい勉強になりましたし、勉強不足がわかりました』と帰りに言っていたので良い経験になったのではないのでしょうか。


あと、今日も別のセリが。午後からはハッシーと新入りMIKI君のコンビで家具家電に行ってましたが、MIKI君が●●●円で競り落とした棚が高すぎると皆からブーイング。まぁ最初だしねぇ・・・。でもコダさんも言ってた、新品の値段ありきの中古の売価がありきの仕入れ値・・・が読めないと、セリで物を買うって難しい事だと思いますよ。なのでセリに行って買いたかったら、頑張って勉強して下さいな・・・。



posted by まーぼー at 00:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147514272

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。