2011年05月18日

引き続き食器洗浄機の修理・・・。

昨日の洗浄機の続きをやる。R君に貯湯タンクを外してって言ったけどやってくれなさそうなのでw


結局ビシャビシャと水が漏れていた箇所は貯湯タンクの蓋からで実質水があふれ出ている状態でした。で、大変そうと思われるでしょうが実はポンプ外すのに比べたら全然楽な貯湯タンクを外す・・・。

IMG_3538+1.jpg

あっさり。タンクの蓋を外す。フロートスイッチが横向いてるだけでしたーとかだったりしてー。







IMG_2940+1.jpg


なんじゃこれ。なぜタンク内に油汚れが・・・??その汚れでフロートがこびり付いている・・・。原因はわかんないけどとにかく洗う。フロートスイッチ自体に導通はきてるのでフロートが動けばなんとかなるでしょう・・・。


以下画像なしですw結果からいうとばっちり直りました。洗浄槽からの水の逆流からのE9の可能性にはビクビクしましたが、それはありませんでした。じゃああの油汚れはどこから侵入したのか・・・?わかりませんでしたが、ほぼ完璧に直したので(ってかもう手を入れる箇所はないのでは・・・)気を良くして細かい事考えないようにして・・・。とにかく・・・疲れたー。。。







タグ:疲れた
posted by まーぼー at 22:43| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

JW-400TUF3の修理・・・タスケテ・・・。

いろんな訳があって食器洗浄機の修理中です・・・。しかも機種は地獄のホシザキさんアンダーカウンタータイプ・JW-400TUF3・ポンプ交換コース。


IMG_2390+1.jpg

やっぱりある程度進んだ画像ですがw すでに洗浄側のポンプモーターを外している状態です。この後すすぎポンプモーターまで取り外して交換作業をしました・・・。排水ホースが外れたまま使われてて機械ユニットの底面に汚水溜まりが出来てそこから各ポンプモーター漏電・・・ってのが内容です。途中チーコに『画像、取らなくていいんですか?』とか言われながらの作業でしたがやっぱ作業中に画像をあえて・・・って気持ちには余裕がないと無理w


で、いろいろありまして結果 ポンプモーター×2交換、ドアスプリング取り付け、給水弁交換、電源線交換、洗剤ポンプ交換、当然洗浄もして・・・。




IMG_3888+1.jpg


“E9”の原因になるあたりをまだ見ていないので気にはなりますが、まぁ組み上がり。取りあえず動いてくれることを祈り、給排水取って、電源ON! ブレーカーも落ちません!そりゃそうだ!! よしスタート!!




ビチャビチャビチャ・・・


!!!


貯湯タンクより漏水!!フロートスイッチ異常の可能性!!





ああ・・・もういや・・・。


posted by まーぼー at 23:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

エレクターシェルフが大量に入荷しました・・・。

エレクターシェルフが大量に入荷しました


IMG_8846+1.jpg


詳細はまだ数えていませんが、棚板4枚付き、支柱にキャスター付きの状態で100以上あります。当然、現場ではちゃんとした状態であったので前日にバラシ作業に行きましたがコレが大変。棚板をガンガン叩いて外すだけならよかったのですが、照明だのなんだのといろいろ付いてて結局朝から4〜6人がかりで丸一日かかりました・・・。


まぁとにかくキレイなエレクターシェルフがたくさんあります。まとめてお買い求め下さい・・・。

posted by まーぼー at 21:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

