2011年03月16日

東北大地震・・・。

地震が起きてから数日が経ちました。現地の被災者の方の事を思うと胸が締め付けられる思いです。


大阪はこれといった被害もなく、震災当日も、翌日も通常営業です。ありがたいことにお客様も普通に来店してくださります。震災翌日の朝に嫁さんに『こんな日に仕事ってなにすんの?』と冗談交じりで言われましたが『それでも俺らは食っていかなあかんねん』と言って仕事に行きました。今では悲観的な感情に耐えられなくなったのか世間では『だからこそ普通の生活をしっかりするんだ』とか『経済は俺たちが支えるんだ』みたいな意見が飛び交い出しました。そうだな。とも思うけど違うとも思う。


現地の状況は何一つよくなっていないのに新聞紙面やテレビ番組が“普通”に戻っていく事に『被災地を置いていくのかっ』などと思ったりしますが、先に書いた経済が絡んでいるので仕方がない事・・・とも思い・・・。


近所のディスカウントショップでトイレットペーパーやインスタントラーメンが品切れとの話を聞く。どちらも被災地では足りないと言われているものを先にも書いた“なんでもない大阪の人”が買占めてそれらの品物が被災地に届きにくくしているという罪悪感も無しにしている状況を思うと最悪な気持ちになる。




と、ここ数日の気持ちを吐き出してみました。とにかく被災者の皆様が一日でも早く普通の生活ができる日が来ることを願い、できることをしていきます。なんか、もうそれしかないし。



posted by まーぼー at 23:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

愛工舎の卓上型ミキサー・ケンミックス プレミア KMM760の箱入り未使用品あります・・・。

愛工舎の卓上型ミキサー・ケンミックス プレミア KMM760の箱入り未使用品あります!

kmm760.jpg



よく在庫の問い合わせがある卓上ミキサーですが、箱入り未使用品が今なら数台あります。KM−800の後継機らしいですが、こちらの方が外観デザインは高級感があって良いと思います。付属品は変わらずホイッパーとケンミックスの“K”の形のビーターが付属します。お値段はお得に¥84,000-数量限定特価ですのでお早めに。







posted by まーぼー at 21:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

愛工舎の業務用ピザオーブンが入荷しました!

110309_181857.jpg


愛工舎の業務用ピザオーブンが入荷してます。


イタリーの文字があるので、イタリア製を愛工舎さんが輸入代理販売みたいな形なんでしょう。熱源は電気(三相200V)でサーモ付。かなりの高温まで対応しています。庫内は石床ですが『使ってた?』ぐらいキレイです。特に上段。


110309_181707.jpg


庫内ランプをつけるとなんだか雰囲気でます・・・。動作OK、2007年製です。金額つけますのでお待ちください・・・。




posted by まーぼー at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

